楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

間歇もみじ

雨が降ると言われていたので一日引きこもるつもりでいました。実際に引きこもりました。8時半に起きました。一日かけて仕事をするつもりでいたけど、家にいるとだらけますね。つい関係ない検索はじめたり。夕食前についに散歩に出ました。携帯音楽プレイヤーもラジオも語学テキストも持たず、目的地もなく、散歩のための散歩をひさしぶりにした。リサイクルショップに立ち寄りました。うちの近所にはリサイクルショップが4件ほどあり、そのいちいちを見て回った。店ごとにカラーが違うのね、これが。やたら古い箱とか家具とか小道具が置いてある店があり、どこから仕入れてくるのかという興味とともに楽しいスポットであります。レジスターを見かけて欲しくなった。5000円だが、使い道ないが、うーん欲しい。事務機器に対するあこがれがあるらしい。