楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

今日はかるく

なにもやる気がでない!出そうとしているわけではない。雨が降りそうなことに気付いて、早くに帰ってきた。寝たら一時間あまり経った。そっからもう。今日のありさまを順を追って報告しようという気もないしそのために思い出すのもめんどくさい。ビール買ったけどコーラフロート作って食べたら満足したので飲んでない。義務感に追われてなにかをすれば進みがわるい。やる気が出るのを待てば待ちくたびれてしまう。そんなの考えてもなにかが手に入るわけではない。ほんとは自分は何をするべきとか、そのためにどうすればいいとか、誰がなんと言おうと自分はこうするとか、自分がどうするという言説すべては箸休めじゃ! 実践的な問題に対して言語ができることはそれを美しく効果的に記述することだけなのじゃ。無意味に説教っぽくなる。