楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

泉牛丼

クマのプーさん Mugcup Collection」の所論を読んだり、リンク集からアクセスできる、少なくとも5年以上前の誰かが書いた文章を読んだりして。ああ、やっぱりテキストサイトっておもしろいなあと、しばらくぶりに回帰的に思う。

インターネットの回線が速くなったのが悪いのかな。

ひとつひとつの動作が軽くなった。すぐに修正がきくから、気づいたときに追記できるから、行間に核心を詰め込まなくてもいいようになった。そんで。

時代の変遷だなんて、ブログ的でファストフードな切り口だとわれながら思う。

「言いたいこと」、ねえ。昔はもっと、言いたいことに突き動かされていたけど、その頃の文章は面白かったんだろうか。読み返すとつたない。