楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

恨み郡司

日記をあまり書いていなくって、ひとつには、なにも考えずキーボードに叩きつけるってことができなくなってて、それっていうのは、高校生の頃なんかは自分がいかに怠惰で勉強しないでやりたいことも見つけないかってことをどうどうめぐりに書いててよかったんだけど、今はそういうのが端的に言ってはずかしくて、りっぱな自分を見せたいのよね。それに同じこと繰り返しに書いててもコンテンツにならないし、コンテンツにならなくてはずかしいのでりっぱな自分を見せたい自分としてはそれをアップロードする気にはならないしアップロードする気にならないことがわかりきっているものを書こうとする手が動くわけはないのでした。まあ端的に考えが間違っているわけですが。

他者を探す旅が高まっている!と数日前のメモにありました。それが何を意味するのかは定かでない。というか、たまに人と一緒に過ごしたいという意味なのかもわからんすよね。「自分探し」が、しばしば具体的には「ちょっと一人になりたい」を意味するように。いや、しばしばそうなのかは知らないのだったが。

もうちょい、ちょっとずつ書くようにしていきたい。