楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

江戸の両翼

頭の痛さのバリエーションがここ何年かで増えた気がする。今かんじているのは痛さというよりは違和感で、頭蓋骨の中で脳の位置がズレているようなアンフィット感。

そういえば今日は年に1、2度あるかどうかというレベルの大寝坊をして、午前中まるまる寝ていた。土日でもここまで寝ることはあまりない。今月はバタバタしてるから、週末のどちらかは何もしない完全休養日に充てようかなんてことを考えていた矢先にこうなるわけだ。一足遅かった。前日、な~んか妙に早い時刻から眠くなるなぁと思って少しは早く布団に入ることにはしたものの、それ如きでは追いつかなかったらしい。

実は、最終的に布団から出るまでに何度か覚醒してたんだけど、こういうときって「まだ眠いからもう少し寝ちゃおう」とか考えるゆとりすらないほど体が動かなくて自動的にタイムアウトになって再入眠する、を繰り返す。起きるとか寝るとか以前の話として、眠ってしまう。意識はあるんですが。