楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

ペペロンチーノ追分

昨日は休日出勤で、連日の疲れで能率も上がらず結局22時ぐらいまでやっていた。ので日記はパス。きょうは昼前まで寝て、起きたら頭痛くて、ウーバーイーツでカレーをテイクアウトして食べた。頭をスッキリさせるために自室からとりあえず広い空間に出ようと近所を散歩していたら息が上がってしまい、疲れが蓄積していることを感じた。マクドナルドとローソンに寄って、コーヒーとおやつを買ってきて食べた。空腹感が強くて、いつもの2~3倍の量のおやつを食べてしまった。そして今この日記を書きながら別のおやつを食べている。もう夕飯時(18時過ぎ)なんだけどねぇ。

頭痛が引かないのでロキソニンSを飲んで、平日に読む時間がなかったWeb記事のクリッピング(きょう読むわけではない)とか、面白そうな本の情報の整理をいつものようにしてたら気分がマシになってきた。今まで頭痛にはバファリンAかイブAを使ってたんだけど、ロキソニンのほうが自分には効くかもしれない。まあ、それ以前に、こんなに忙しくなければ頭痛薬のお世話になることも少ないはずだし、貴重な休日の時間を費やして回復のためにフラフラ外へ出て歩んだり、余計におやつを食べすぎたりする必要もなかったはずだ。そしてその時間で読みたい本を読んだり、見逃したイベントのアーカイブ映像をチェックしたりする時間を増やせたはずなのだが。働きすぎることのコスト。

日記のネタは思いついたものをときどきメモに放り込んでいて、いくつか溜まっているのだが、すでに500文字ほど書いたところでもあるので今度でいいかなと思う。