楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

獄中モヒート

何か書くことあるかな。きょう日曜はきのうにも増して脱力していた。なにもできなくて本は読めたけどゆっくりとしか読めない。意識の覚醒レベルが低くて文章が頭に入ってこない。脳内で音読しながらでないと入ってこない。郵便物で市議会だよりとか国連UNHCR協会から寄付のお願いとか住宅保険の書類とかいろいろ来てたけどぜんぶ話半分でしか目を通さなかった。部屋の掃除は今週も最低限の最低限だけにして、ただ押入れの一角に目を見張るほどほこりが溜まっているエリアが存在したのでそこは掃除機をかけた。あと溜め込みがちなペットボトルと缶のごみを出した。

別にしなくてもいいんだけど市街地まで歩いて行って買い物に出た。もう最近は歩くだけでも疲れる。今もなんか風邪引いたときみたいに体のふしぶしが痛い。急いで買うものなんてないんだけど読書灯とパスタミスタを探しに街に出た。どちらも手に入らなかった。疲れに行ったようなものだ。休日としては悪くなかったけどまた明日から仕事に行くのがほんとうにいやだな。絶対無理ってわけではないんだけど自分から沼に浸かりに行くようで馬鹿馬鹿しい。夜にスーパーに食料品の買い出しに行って、ついでに夕食として惣菜のカレードリアと唐揚げを買った。てきめんに腹に溜まる食べ物だった。あれからずっと腹部の飽満感がついてまわる。これだったらミネストローネ食べてお腹空かしているほうがいいな。Radikoのタイムフリーでニッポン放送電気グルーヴの2人が出演した回を聞いた。