楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

即シャツ

「忙しいのは分かるけどぉ、○○もやってもらわないといけないんで~~」みたいなことを会社のえらいひとが部下に言っている図を立て続けに見てゲンナリしたという愚痴。あまり具体的には書かないけれど。「忙しいのは分かるけど」で話が終わってしまうのだよな。理解を示しただけで終わり。社員が多忙で仕事を回しきれなくなってるのを会社としてどうこうする気はなくて個々人の努力に任せられてるんだな、と思った。会社って営利をあげてそれを構成員に分配するしか機能がないものなんだっけ。まぁ中小企業ではよくあることなのかもしれないけど。そんな感じで毎日毎日毎日毎日相も変わらずやめることばかり考えている。

新しいヘッドホンを買った。ソニーMDR-CD900ST。ミーハーな選択ですね。大学に在籍していた頃にMDR-7506というちょっと似たかんじのモデルを買って(オーディオは詳しくないので本当に「似てる」のかわかんない)それを使い続けてて、壊れたら新しいの買おうと思いながら今もまだまだ全然使えてて壊れたりする気配がないので、耳当ての部分の長さを調節する金具がゆるくなってるから……などと適当な理由をつけて買ってしまいました。後悔はしてない。今まで聞こえなかった音がまた聞こえるようになった。音がくぐもってる感じがするけど、こういうのはしばらく使ってるとなじんでくるものなんだっけか。