楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

かき揚げ諸島

ダイソーでマグネット付きのミニホワイトボードを買ってきて、直近の予定を書いてアパートの部屋のドア(内側)に取り付けてみた。発達障害ライフハックとして「思い出したいものは動線上に配置する」というのがわりと定番としてあるみたい。トイレ行くときとか一日のうち何度も目に入るし、必ず目に入るので良い。平日を生きていると週末に何をしようとしているかとか自分がどういう人間であったかを簡単に忘れてしまうので、こうして定期的に思い出せるようにするのは心の健康を保つ意味でも良いと思う。

ついでに、楽しみにしている公開前の映画のチラシとか、アトピープロアクティブ療法を説明している印刷物(皮膚科でもらった)もマグネットで貼り付けてみた。にぎやかでいい。こういうのも生きる支えになってくれる気がする。