楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏スライダー

体調的には悪くないんだけども生きている心地がハッキリと−(マイナス)だと感じられる折がここさいきん多い。フィジカルには健康だと思うんですよ。寝る2時間ぐらい前からPCとスマホを見るのをやめたら活動量が上がった気がするし、午前中に意識して水を飲…

ケーブルクルーズ

ここんとこ体調が悪い。こんなに定常的に体調が悪いのは就職して以降では最大級では?って思ってる。以前はもうちょっと波があった気がするんだけど最近は調子がいいときのほうが珍しい気がする。まあ定かではないのだが。きつい頭痛とかアトピーとかは数年…

低周波問答

きのうは初めての人たちと顔を合わせる用事があって、それもあって夜には頭痛になったまま就寝した。目覚めたら頭痛はとれていたのでそれは幸いだったんだけど、大事をとって今日は電車で出かけない範囲で過ごすことにした。なんて言うとテンポよく意思決定…

さきどりTelnet

起き抜けから強い頭痛があって昼過ぎまで布団の上にいた。雨も降ってて外に出る気になれないので、カフェオレの素を牛乳で割ったものを飲み、湖池屋スコーンを食べたりした。食うものがお菓子しかない。冷蔵庫に食材をいつも少し余るくらいに残しておいて、…

だしぬけ介護

今日は何時に起きたかもよく覚えてない。午前中か。就寝が遅かったので睡眠が足りてない気がしてよけいにふとんに入っていた。朝食に、平日昼用に買って余っていたソーセージとコッペパンを使ってホットドッグをこしらえた。フライパンでソーセージが焼ける…

水揚げアフタヌーン

自己観察の日々ですが分かったことがあって、いや正確には薄々気づいてたけど確信できたことがあって、私は長い文章を読むのが得意ではない。苦手だ。あと上から下へと順番にリストを潰していくのも苦手だ。中学生のころ2ちゃんねる(当時)をよく見てたん…

みちのく三連符

ここ数日はなにかと気分が沈みやすいですね。人生に爽やかさがない。わりと大学受験浪人生ぐらいのころから付きまとうあの感覚、商品のパッケージなんかに描かれる羽目を外して楽しんでいるイメージ、商品の使用者を特別な存在として高めるイメージ、一口で…

下町ボルケーノ

背もたれのある椅子にしたら過ごし方がやはり全体的にだらっとする時間が増えたのは否めない。一方、キーボードは打ちやすくなったかな。余計な力が入らないし運指もなめらかだ。一日座ってるとやはり立って歩きたい欲求がたまってくる。ところで昨日今日と…

憔悴フレーバー

すこしだけでも何か書くか。週末は主に机の高さを低くする作業をしていた。高さを調節できる机を数年前に買って、立って作業する用に調節して使ってたんでした。立って作業にあこがれがあって、そのほうが健康的でいられるし(座り続けることの健康リスクみ…