楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

さきどりTelnet

起き抜けから強い頭痛があって昼過ぎまで布団の上にいた。雨も降ってて外に出る気になれないので、カフェオレの素を牛乳で割ったものを飲み、湖池屋スコーンを食べたりした。食うものがお菓子しかない。冷蔵庫に食材をいつも少し余るくらいに残しておいて、外出しなくてもちょっとしたものを作れるようにしておくべきなんだと思うけど、使いきれなくて余らしてしまうのが怖くていつもちょうどぴったり買おうとしてしまうんだよな。

16時過ぎぐらいにようやく動ける気がしてきたので外に出て、自宅から2番目に近いファミマに行ってカレーとトムヤムクン風水餃子(?)を買った。カレーうまかった。正直ファミマに食べ物は期待してなかったんだけど、このカレーは白米がうまい。ルーもスパイシーでよかった。ここまで辛くすると食べられない人もいるのでは?と思った。

この土日はほとんど寝て過ごしていたなあ。本当は、映画見に行って、書店に行って、カラオケ行って、とか色々考えていたのだが、どれもできなかった。代わりに本を多めに読めたのと、ネット通販で書見台を注文した。