楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目の奥にある炊事

今月は雑事が集中した。最近使い始めた手帳を見直してみると、まず整体に行き始めた。ここんところ、半年か一年ぐらい、体の調子が常に悪いと感じており、最近は謎の呼吸の苦しさなども伴ってきたことから、とにかくいろいろ試してみようと整体に行ってみた…

賀正・落穂拾い

ジョギング中、すれ違いかけた自転車が不意に停車して、乗っている人がスマホを触りはじめた。それを見て私は、「スマホで私の居場所を誰かに報告しているんだったらやだなー」とっさにそう思った。「…だったらやだなー」と冗談めかして突き放した言い方をし…

恐竜たちのティータイム

実家に来てるのでひさびさスマホで書いてみる。 ここ一年ぐらいは実家でも無口になっている。でも、というか、実家「だから」か。 父親と一言だけ話して、なんか自分が自己肯定感低い系の人間になった理由がわかった気がした。ようやくいまさら。 明らかにい…

業務用チークダンス

ジョギングをした。もう1週間ぐらい開いちゃったかな? と過去の日記を見てみると、2週間弱空けていたらしい。散歩は何度かしてたけど。ひー。 もくもく御所 - 楡男 とにかく1日でも運動をする日を増やしたい。整体院の店長にも運動大事といわれた。体のいろ…

抹茶になりたい勇者

日曜日に体験したことの残響が続いていて、昼間、一時的にかなり気分が悪くなる。10分くらい。 そのときに書いた自分用メモ。 なんか疲れちゃった。政府とかTwitter当局とか、大きなものをけなすことでしかわたしは自尊心が保てないんだ・・・。 これ自体は…

先輩はアシンメトリー

この3連休は短かった。記録のために、なるべく手短にまとめておく。 土曜日。家にいた。デュラムセモリナ粉を余しているのでパスタをこねた。ホットペッパービューティーで近所の整体を探した。転職サイトとかでもそうなんだけど、検索して、検索結果を眺め…

耐熱ゲーム理論

涼しくてイイネと思ったけど天気が悪くて体調はいまいちだった。コロナから回復後いまだに微量出続けている痰の出が少し多い。夕食のカレーの喉越しもわずかに灼熱感や苦みのようなものがあった。夕食前にひどい空腹感があったけど食べてみるとすぐに満腹感…

痒いところを啓発

今日は出かけず家にいることにした。曇っていたからね。天気が悪いときに換気扇をつけてふとんの中でまどろむのが気持ちいいんだ……と言いながらTwitterとかウーバーイーツをダラダラ見ていた気がする。宅配で何か頼もうと思ったけど食べたいものがないのでや…