楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

目の奥にある炊事

今月は雑事が集中した。最近使い始めた手帳を見直してみると、まず整体に行き始めた。ここんところ、半年か一年ぐらい、体の調子が常に悪いと感じており、最近は謎の呼吸の苦しさなども伴ってきたことから、とにかくいろいろ試してみようと整体に行ってみた。先生のアドバイスを参考にしつつ生活してみると確かに状況は良くなりつつある。でも整体に行くことより大事なのは日々の生活に運動を取り入れることで、むしろ運動できる日をどれだけ増やすかが生命線だと感じている。整体に行くのはペースメーカー的な意味も強い。

あとは、出張の準備でいろいろした。出張期間にかぶってしまうので免許更新を早めに済ませた。インフルエンザの新型コロナの予防接種もした。出張期間中に一度だけ弾丸で東京に戻る(講座があるので)ために飛行機と宿の予約をした。

かなりしばらく自宅勤務だったのが変わるので、仕事場で着る洋服(オフィスカジュアル的な)を買い込んだ。腕時計と水筒と耳栓を買った。

出張中に届くはずの郵便物の受け取りについて検討した。退職届の提出方法について調べた。川柳誌の購読の申し込みをした。

ざっとこのぐらいか。