楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわの嫁入り

賞味/消費期限間近のシュトレンを食べようとしたが、まぶされた砂糖が舌に痛くて一切れで断念した。舌が、おかしいのですよ。しびれのような、過敏な刺激を先端付近に感じる。ぽつぽつと小さなできものが数点ある。食事が楽しくないです。味もよくわからん…

仮病胴体

※途中で書くのをやめたものも発表することにしてみる。書き終えたものと比べて重大な違いがあるように思えないので。 本は私たちの経験を拡張してくれる。そんな言説に触れて、高校生ぐらいの私は、馬鹿馬鹿しいと思っていました。拡張するまでもなく、経験…

せんせい廃炉

超ひさしぶりに自炊した。2ヶ月ぶりぐらいか。作るのは相変わらずカレーです。「エチオピア」風、「アシュタサポテ」インスパイアカレー*1。 自炊のいいところ。 外食もしくは買い食い(特に、庶民向けのそれ)では出てこないか、もしくはわずかしか食べられ…

劣情メンチカツ

日本酒を飲んでいるですけど、どう考えてもバシッと140字にまとめるのが(書き言葉の特質として推敲するということが許されることを勘案したとしても、編集窓が狭すぎます)困難というか、困難と考えたので、ブログに書いています。なにを。日本酒を飲んでい…

性懲りもなくビヨンド

ほんと、疲れました。寝てました。朝は13時ごろに起きて、前日が忘年会だったのよ。それで終電まで飲んで(疲れているとの自覚にもかかわらず、飲むのは意外といけた)、帰宅して甘味とスナック菓子を食べて(飲んで帰った日はお菓子を食べている気がする)…

コルカタの週末

「朝の準備時間が数分短縮できる」という、生に対して実に後ろ向きな理由からひげを伸ばしている(伸びるがままにしていると言うべきか)。ひげを伸ばしてよかったことといえば、食事時に視界の中でそれがもひもひと動くのが面白いということぐらいだ。私は…