楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

業務用チークダンス

ジョギングをした。もう1週間ぐらい開いちゃったかな? と過去の日記を見てみると、2週間弱空けていたらしい。散歩は何度かしてたけど。ひー。

もくもく御所 - 楡男

とにかく1日でも運動をする日を増やしたい。整体院の店長にも運動大事といわれた。体のいろんな部分を動かす機会を作るのが大事だと。野菜も大事だ。精神疾患を扱うマンガで読んだ。少しでも増やそう。「1日でも」「少しでも」という考え方も悪くないかもしれない。固定的な目標がないから努力の話で終わってしまうと思ってたけど、いまこの表現に意味が宿っている気がした。欲望が宿っている。

コロナの予後がよくなるように療養も心がけなければいけないんだけど、運動も体のバランスをととのえる上で不可欠と感じている。よく動いてよく眠るのが大事なのでしょう……。月並みだけど真実はたいがい月並みなものでしょう。