楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

燭台トーラス

2023/3/11

イベントごとで一日外に出ていた。大事な日に限って寝坊するのね。ギリギリ間に合ったけど。急に鼻水が出るようになって、一日でポケットティッシュを6~7個使った。花粉症と考えざるを得ない。

2023/3/12

休養日になった。疲れて動きにくい日は昼寝を一発キメると過ごしやすくなる。横になるだけでなく、短い時間でも睡眠状態に入るのが大事。Spotifyで中国語の音声とか漁って聞いてたら眠れた。

単に私の体が夕方以降にようやく目覚めてくるように出来ているというだけかもしれない。鼻水は止まらない。著しく辛いわけではないが、ものを考える余裕とか全体的にリソースが2~4割減になって単純にQOLが下がるので(QOLは決して単純なモノではないと思うけど「単純に~下がる」と言えてしまうのが面白いところ)なるもんではないと思った。病院行って薬もらわないとなあ。