楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

ふしぎなアプリオリ

夏休み明け最初の出勤でした。さっそく寝坊した。リモートなのでインパクトはそんなにないんだけど。体調は悪くはないがうっすら頭痛の気配があった。体は動くけどなんとなく気分がスッキリしないなという感じ。なんとなく立位体前屈をしたら驚くほど「届かなかった」ので、すみやかにストレッチの習慣を再開した。学生の頃までは勢いをつければ手の指先が地面にはつく程度の柔軟性を保っていたし、就職してからもそれと大きくは変わらない状態を維持していたつもりだったのだが、地面に届くとか届かないという話をする以前の高さまでしか腕を下ろせなかったので驚いたわけです。