楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

ねえ、跨線橋

昨日の夜から急に涼しくなった。急に。季節はいつも急に変わる。「まだ」夏だと思っていたら、「もう」秋になり、「もう」冬に向かっている。単に私たちの時間の経験の仕方がそうした構造を備えているというだけなのだろうか。

急に涼しく、どころか寒くなったから、それで考え方のクセが変わって苦しみが増えている人がいるとTwitterで読んだ。自分はなかったけど冬になればそういう機会も増えるだろう。

遠出して戻ってきたわりには体調を崩していなくて、驚異だな、自転車で運動していたおかげかなと思うばかりだが、コンビニで買い物していたらあくびが止まらなかったので体は休息を欲していることもわかる。