楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

たゆたう腫れ物

今日も食後に1時間ぐらいゲームしたりYouTube見たりしながらダラダラ過ごしちゃった。本当はさっさと洗い物して入浴して、読書しながら眠くなるのを待ちたい。疲れが出ている。自炊もできてないのでストレスが溜まっている。自炊は人間が自由であるための一つの方法なんですよ。週末の買い出しは省略しないほうがいい。平日に買いに行く時間/心の余裕がないときには、土日に作った冷蔵庫のストックが役に立つ。買っておけば使わざるを得ないから。

スマートウォッチで睡眠時間を測定していると毎日だいたい6時間程度しか眠っていないらしい。6時間睡眠を2週間続けると1日徹夜したのと同じくらいのコンディションになるとか何とか。さいきん土日も午前中から動いているので、補完的に睡眠時間を稼ぐこともできてないんですよね(「寝だめ」はできないらしいけど)。だいたい2時過ぎになるとあくびが出てくるのでそのタイミングで就寝するんだけど、それが最適なタイミングなのではなく、そのまえに入浴するから眠気がリセットされているだけのような気もする。