楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

毛むくじゃらの責務

なに書こう? と思ったけどとにかく仕事に脳のリソースが取られてて、これといったことが思いつかない。その場で思いついてTwitterに書いたりはしてる。あとすごいチームメンバが思ったように動いてくれなくてイライラしたり休日のリソースまで吸い取ろうとしてる仕事というものに対する抽象的な怒りを抱いたりしてる*1が、認知行動療法的にその自動思考なり感情なりに向き合う余裕まで奪われている/あるいは機転を利かせられずにいるのはもどかしい。なんかいろいろな思いを持て余して発作的に Douglas WaltonInformal Logic とか戸次大介『数理論理学』のような論理学関係の読んだことない本とかを棚から引っ張り出してきたりしてる。ごはんとかおやつも食べ過ぎてしまうので一日のうち空腹を感じてる時間がとても短い。

*1:休日出勤という話では必ずしもなく、平日の疲れを回復するために休日を費やすので結局仕事の続きというか残余部分じゃん……みたいな話。ところで先月辞めた国務大臣の名前を何度か変換しただけなのに「はなし」の変換第一候補に「葉梨」がくることが少なからずあるのは少し公平を欠く扱いなんじゃないかという気がしてる