楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

かしましホットスナック

今日の仕事終了。この木金は療養のために割り切って仕事の手をかなり休めてた。要するにサボってた。ほんとは、そういうときは休暇を取るのが正しいんだけど、

  • 緊急性の高い問い合わせが臨時で来る可能性が高い
  • 対応できるのが自分しかいない
  • 予定された(締め切りの近い)タスクはほとんどない

といった状況だったので、このようにさせてもらいました。まあ上2つが揃っているような職場ってどうなのと自分で書きながら思ったけど。あいかわらず、仕事が停滞しようと構わず休暇を取るのが正義にかなっているとは私も思うんだけれど、今回はこのようになりました。

今週末は三連休あるのでしっかり休むぞ。週の平均睡眠が7.5時間(就寝時間は8.5時間)ぐらいまで持っていけてるので、次は睡眠時間を平均8時間まで持っていきたい。さいわい今も22時を過ぎたぐらいで眠気は来るので、眠り足りてるってこともまだなさそうだ。