楡男

一億人の腹痛と辞書と毛虫とオレンジと

無辜の民と結ばれる

今日も他人に報告できるようなことをしなかった。今日はウーバーイーツ使ってもいいかなという気がしたので昼に使った。まぜそばと白米を頼んだんだけどまぜそばのほうは二郎系みたいな盛りだったし(大量の野菜炒め付きでもあったのでなおさら)、白米も茶碗に2杯分ぐらいあった。置き配を玄関前に取りにいって、袋を持ち上げたときの重量感ですでに悟っていた。

食べすぎた「せい」がどのくらいあるかわからないけど、夕方に部屋の掃除をした以外はここで語るべきことは何もしなかった。21時ぐらいに不織布マスククイックルシートを買いに行って、カフェオレも買って、家計簿記入とメモ類の整理をした。今週はとにかく意識が内向きだったのでメモ類(気になる本とか未読記事)がほとんどなかった。

それにしてもほんとに最近何もしない日が驚くほど多い。有意義なことをしないと、という強迫観念から自由になれたならそれはいいことだけど、「自分のしたいこと」も一緒に飛んで行ったかのようだ。 ほんとに何もしてないわけではないけど、時間を豪快に浪費していることが多いなー。